2020.05.28

5月 漣ユニット

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

皆さんこんにちは!!漣ユニットです。

 

 

今月は端午の節句ということで、こいのぼりと菖蒲をつくって飾り付けしました♪

 

こいのぼりの鱗の部分はくり抜いて、カラーセロハンを貼り、ステンドグラス風にしています。

 

   

 

中庭からの光を浴びてキラキラしていて、入居者様に喜んでいただくことができました^^

 

 

 

☆☆☆今月の食レクは「フルーチェ」☆☆☆

 

腕の力を使って♪しっかりとかき混ぜていただきます。

 

 

 

簡単ですが、楽しく美味しい時間を過ごしました^^

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で、なかなかご家族様にお会いできない状況が続いておりますが・・・

 

入居者の皆さまには、体操の時間を設けたり

 

   

 

音楽に触れることで気分転換をしていただければと思っています♪

 

 

 

 

 

歯科往診も再開され、しっかりと口腔ケアをしていただいています。

 

   

 

 

 

非常事態宣言が解除され、世間は少しずつ日常を取り戻しつつあります。

 

汐里でも、入居者の皆さまがより一層明るく元気になられるよう

 

一刻も早い面会の再開を願って、職員一同気を引き締めて生活してまいります!

 

Related

関連記事

  • 2018/11/28

    ☆波ユニット☆

  • 2016/8/1

    IT'S SHOPPING!!

  • 2019/5/21

    漣ユニット

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。