今年も秋のバス旅行の季節がやってきました 第1弾はホテルニューオータニ大阪・ランチツアーです。                     施設をバスで出発してすぐは、皆さん少々緊張されていたのか、 静かにお過ごしでしたが、ビンゴ大会を皮切りに到着するのはまだかと ワクワクされているのがだんだん伝わってきました。 ホテルに到着。 18階にあり、外を眺めるとバッチリ大阪城が一望できます。 席に着くと、次々と料理が運ばれ、メインのステーキはテーブル毎に目の前で 調理してくださいます。 普段はキザミ食をスプーンで召し上がる方が、 自らお箸をきれいに使って召し上がられたり、と 私たち職員にとって新たな発見に繋がることもありました。 帰りのバスの中でも興奮冷めやらぬといった感じで、 施設に着くまでお話されていたり、職員の手をずっと握って 『今日はありがとうなぁ~。嬉しかったよぉ~』と、 涙を流してくださる方もおられました。                      残り3回も、こんな感じで皆さまにとって、穏やかな、楽しい1日になればいいなぁ・・・ と、ひそかに願っております

Related

関連記事

  • 2016/10/11

    インフルエンザ 研修風景

  • 2009/6/22

    リハ部より

  • 2013/4/1

    今週の2F ~今回も楽しんじゃいました~

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。