2024.07.01

6月の行事食(^O^)/

特養あかしあ ブログ 

皆様、こんにちは!
最近は梅雨らしい日が続いていますね。
さて、6月の行事食についてお知らせしたいと思います。
6月は夏を先取りしたような涼しげなさっぱりしたメニューが続きました。
    

 深川めし、焼きサーモンのみぞれ和え、キャベツと厚揚げの煮びたし、かき卵汁、すいか

  

 新生姜ご飯、天ぷら盛り合わせ、ほうれん草のおきな和え、豆腐の赤だし

  

 梅ちりご飯、ナス肉みそそうめん、厚揚げの甘辛炒め、若あゆ

  

 チキン南蛮、薩摩芋のおろし煮、切り干し大根の酢の物、豆腐の味噌汁

そして、おやつですが、水無月ようかん

   

もちろん、どれも好評でしたが、すいかやようかん等の甘い物は特に好評でした。

次回は7月。七夕に土用の丑の日と毎年大好評の行事食を準備しています。
                            管理栄養士より

            

      

 

Related

関連記事

  • 2014/10/15

    今日のおやつ

  • 2016/1/17

    餅つき

  • 2017/10/14

    4階フロア便り☆★

New

新着記事

  • 2024/10/21

    フロアだより

  • 2024/10/18

    ブログ委員より

  • 2024/10/8

    デイサービス便り☆彡

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。