2012.06.30

6月24日(日) ホーム喫茶

特養あかしあ ブログ 

  今月もホーム喫茶OPENしました。 毎回、メニューに頭を悩ませるのですが、、特に今月の「果物」・・・いつも思案します。 そして、いろいろ悩んだ結果、マンゴーに決定。 前回マンゴーをお出ししたときは、缶詰だったのですが、 今回はでーす。 メニューが決まり、いざ買い物へ。 マンゴーと言ってもピンからキリまで・・・ というわけで、こちらのマンゴーを買ってきました。(値段は内緒!) よく、TVなどで見かけるように、上手くカットできるかな?という不安にかられましたが、 そこは、人生経験豊富な私が、こんな感じかなーって切ったら、 「どう?」 なかなか、いけてるんじゃないでしょうか?(いつもの自画自賛が始まった そして、暑くなってきたので(当日は曇りで気温はあまりあがりませんでしたがサーティーワンのアイスクリーム パステルカラーがかわいい。 アイスクリーム大好き(個人的な意見ですが) それから、和菓子。涼しげですね。(丸いものにとても惹かれてしまいます) 利用者様も、月1回のホーム喫茶、とても楽しみにされていらっしゃる方も多いので、 職員もやりがいがあります。 そしてこんな風に喜んで下さったら、とても感激です。 おいしくて、三味線で一曲歌っちゃいました。 (よーく見たら三味線が見えると思います。ベン、ベン また、来月もお待ちしてまーす。                                          ケアマネより

Related

関連記事

  • 2009/12/11

    いってきました!!

  • 2015/11/24

    3階フロア便り

  • 2021/2/12

    Hope’s Mail 希望の丘広報誌 秋号

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。