2023.08.28

7.8月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

 

こんにちわ☺

高校野球も終わってしまい⚾腑抜けになっていましたが

25日から始まったバスケットボールのWカップ🏀

昨日はとても良い試合で、寝不足気味の管理栄養士です(´;ω;`)

走れるカラダ羨ましい・・・

 

 

ってことで、7月後半と8月前半の行事食メニューを

紹介したいと思います。

 

 

 

7月後半にあった土用の丑の日は

鰻ちらし寿司、南瓜の煮物、お吸い物、ところてんでした🐡

皆さん、鰻には目がないらしく、急いで綺麗に食べてくれていました☺

 

 

 

 

8月前半には

稲荷寿司🦊アジの大葉フライ、いんげんの胡麻和え、茶そば🍃

お揚げの中にたくさんの酢飯が入っており

かなりお腹いっぱいになりました☺

 

 

まだまだ暑い日が続きます

そしてゲリラ豪雨にも気を付けてくださいね。

ではまた👋

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2012/11/3

    ☆お誕生日会☆

  • 2020/10/13

    入所フロア便り!!

  • 2016/4/20

    相談員日記

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。