2019.09.14

9月 薬膳料理

ViVi 日常 

 

皆様お元気ですか?

 

9月は天候がコロコロ変わりますね(^^;

 

台風は元より、ゲリラ豪雨もしばしば。

 

残暑厳しく、最高気温が35度超えの蒸し暑い日が続いたかと思いきや

 

急に涼しくなったり...。

 

まさに季節の変わり目といった感じですが、こういった気候は体調を崩しがちですので私も含め、

 

体調管理には気を付けたいものです(^^;)

 

 

さて、本日は今月2度目の行事食のご紹介です😊

 

本日14日は薬膳料理です~!

 

 

・そぼろ卵の豆乳中華あんかけ

・さつまいもの甘煮

・薬膳スープ等

 

でした!(^^)!

 

中華あんにしっかり味が付いていて、とてもご飯がすすみました。

利用者様も完食される方が多く満足されていたご様子でした(^_-)-☆

 

薬膳なので体に優しく栄養満点です。

 

御馳走さまでした!

Related

関連記事

  • 2014/3/13

    まだ寒いですね

  • 2020/5/26

    面会について

  • 2013/12/30

    今年もあとわずか・・・

New

新着記事

  • 2024/5/5

    こどもの日

  • 2024/5/3

    5月の行事食

  • 2024/4/29

    4月のお誕生日&行事食

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。