2023.09.27

9月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

 皆様こんにんちは!

今年も残暑が厳しいですが、やっと涼しくなってきましたね。

9月の行事食をお知らせしたいと思います。
9月といえば・・・敬老の日です!
皆様に喜んでいただけるような、敬老のお祝い膳を準備しました。
今年は前日の17日にお寿司があり、2日続けて豪華なお食事となりました。

前日の17日は、

サケのちらし寿司、さつま芋のおろし煮、焼きなす、鶏肉の茶わん蒸し、柿 

人気メニューが盛りだくさんで皆さん食べきれないと話されるほど好評でした。
柿リンゴも丁度良い柔らかさで食べやすいと好評でした。

 

敬老の日当日は、

栗と小豆のご飯、天ぷら盛り合わせ、紅白なます、手毬麩のお吸い物

やっぱりお祝いの日といえば、天ぷらですよね。
もちろん好評で、栗が入ると一層豪華になりますね。来月は秋が旬の食材をふんだんに使った献立を予定しています。
お楽しみに~                                                                                                      管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2015/12/17

    相談員日記

  • 2013/6/10

    Hope's Mail 希望の丘広報誌 春号

  • 2013/12/11

    紅葉外出

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。