2020.10.07

Hope’s Mail 希望の丘広報誌 夏号

特養あかしあ 広報誌 

 

さわやかな秋晴れの続く今日此頃。

朝夕はめっきり涼しくなり、過ごしやすい季節となりましたね。

 

しかしながら、コロナがもう少し落ち着かないことには、

どこかへ出かけるのにも まだ少しためらってしまいます…。

 

コロナの影響を考慮して、施設の行事も

開催形式を変更せざるを得ませんでしたが、

工夫を凝らして、新しい生活様式を楽しく過ごしています!

 

それでは、Hope’s Mail

今年の楽しい 夏の思い出 を振り返っていきましょう!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

利用者さまのご家族をお招きして

毎年開催している一大イベント「 納涼祭 は、

今年はコロナウイルスの影響を鑑み、

規模を縮小して プチ納涼祭 となりました。

 

ご家族様と過ごすのを楽しみにされていた

利用者さまがたくさんいらっしゃり、

職員も大変残念な気持ちでいっぱいです。

 

しかし、感染拡大を防ぐために、今が踏ん張りどころです!

 

美味しいものをたくさん食べて、

この状況をみんなで明るく乗り越えましょう!!

 

来年はご家族さまをお招きして「 納涼祭 」を開催できることを

職員一同心から願っています!

 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚

 

手芸クラブ では、かわいいアップリケをつけて

マスクをアレンジしました!

あっという間に口元が華やかに

 

面会時は、みなさんがそれぞれ作った

マスクを使用していますので、ぜひ御覧くださいね

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

 

7月はみんなで 七夕 を楽しみました!

 

笹飾りをつけて、短冊にお願い事を書き、記念にパチリ

「美味しいものが食べたい」「健康に過ごしたい」などなど、

色々なお願いごとがありましたよ。

 

きれいに飾り付けられた笹竹を見ながら、

素敵な七夕イベントを過ごすことができました。

来年の七夕もお楽しみに

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

他にも行事をいっぱい掲載している Hope’s Mail

下記よりダンロード できます!

どうぞお楽しみください

 

Hope's Mail 令和2年夏号 通巻72号

 

施設では、利用者さまの安全を第一に、

引き続き感染予防に努めてまいります。

 

それでは次号でまたお会いしましょう。

Related

関連記事

  • 2010/9/6

    縁日開催!!

  • 2020/4/9

    ☆看護部より

  • 2022/3/14

    希望の丘デイサービスセンター便り☆彡

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。