2023.12.14

Making of Rainbow Rose International School #6

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

先日、年内最後の建築打ち合わせを行いました(`・ω・´)ゞ!

 

パース(建物などの完成予想図)が着々と現実のものになっていきます。

園児さんが使うロッカーや教具棚はこの辺りに設置。

自分たちで準備やお片付けができるような高さにしないと。

ドアの開閉は大丈夫かな?

コンセントはこどもの手が届かない場所に…

電気のスイッチやドアの鍵も同じく。

安全第一、入念な打ち合わせが続きます。

次に、玄関前のゴムマット。

園児たちが走り回ったり転んだりしても大丈夫?

メンバーそれぞれがマットのサンプルを指で押し、弾力性を確認します。

どんな色がスクールにぴったりかな…(*´ω`*)

壁やフロアの色合わせも念入りに。

木のぬくもりが感じられる園舎。

園舎内は木のぬくもりでいっぱいにしたい🌳

夢はどんどん膨らみます✨

 

長時間にわたる会議。

室内環境、セキュリティ、電力関係、水回り…

ひとつひとつのトピックに集中しての話し合い。

全ての議題が終わるころには、日はとっぷりと暮れていました🌇

 

こども主体の園舎は、確実に形になっていきます。

これも、工事に携わってくださる企業の皆様のおかげです。

今年も大変大変お世話になりました(^^♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします~ヾ(≧▽≦)ノ✨✨✨

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2024/2/10

    実演献立(にぎり寿司)🍣

  • 2024/1/8

    Making of Rainbow Rose International School #8

  • 2024/7/14

    🌹今週の乳児さんたち(*”▽”)🌹

New

新着記事

  • 2024/7/14

    🎨SDGs アート 乳児たちの挑戦🍚

  • 2024/7/14

    💡スタッフたちの研修~AED編📚

  • 2024/7/14

    🌹今週の幼児さんたち(*”ω”*)🌹

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。