2024.04.01

社会福祉法人野菊福祉会を吸収合併

プレスリリース 

社会福祉法⼈恩徳福祉会は、今後のさらなる運営体制の強化及び発展を目指し、2024年4⽉1⽇付にて、沖縄県那覇市に拠点を置く社会福祉法⼈野菊福祉会を吸収合併することとなりましたのでお知らせいたします。

 

●合併の目的と展望

現在、恩徳福祉会は、大阪府・兵庫県にて複数の高齢者介護施設・在宅介護事業を運営中であり、また2024年6月には法人にとって初めての事業となる認可外保育園の開設を控えております。

この度の合併により、それぞれの法人でこれまで培ってきたノウハウを一つにまとめあげることで、より強固な経営基盤を築き、事業運営の効率化を図るとともに、新たな事業展開へも活かしてまいりたいと考えております。

今後は高齢者福祉分野に留まらない、より地域のニーズに即した社会福祉法人として、さらなる貢献と発展を目指し、邁進してまいります。

 

●吸収合併の要旨

社会福祉法人野菊福祉会

沖縄県那覇市具志3丁⽬20番12号

合併期日(効力発生日): 2024年4月1日

 

●社会福祉法人野菊福祉会について

社会福祉法⼈野菊福祉会は、1964年より沖縄県那覇市において、認可保育所「よしたけ保育園」を運営してきました。

よしたけ保育園では、周囲の人(保護者、保育者、子ども達、地域の人たち等)や豊かな緑に囲まれた園庭で⼦どもたちがのびのびと楽しく過ごす場所を提供しています。また、園庭では小さな虫や草花と触れ合う機会も多くあるため、⾃然とのつながりを深め、季節の移り変わりを体験することができる保育園として、⼦どもたちの成⻑を⽀えています。

 

●合併施設

下記の施設が社会福祉法人恩徳福祉会に加わりました。

 

よしたけ保育園(沖縄)

沖縄県那覇市具志3丁目20番12号

Related

関連記事

  • 2023/4/1

    法人合併に関するお知らせ

New

関連記事

  • 2024/4/8

    4/14(日)マイナビ2025 福祉・介護業界就職セミナー@大阪に出展

  • 2024/4/1

    新卒新入社員の入社式を執り行いました

  • 2024/4/1

    社会福祉法人野菊福祉会を吸収合併

お知らせTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。