2017.07.07

☆3階☆七夕会☆

特別養護老人ホーム汐里 

 

 

汐里ブログえんぴつご覧の皆様お久しぶりですちゅんDocomo_hart4

広報委員会より本日行なわれた七夕会七夕について、

少しだけですが写真カメラを織り交ぜながら見ていただきたいと思いますニコDocomo88

 

 

 

 

 

まずは7月7日の七夕会に向けての準備を入居者様が

しくださいましたわらう色とりどりの短冊に自身や家族の健康を

願う文面がたくさん見受けられましたき

また、メロンパンが食べたい!!や100歳まで生きたいハートなど

入居者様一人ひとり違った文面がそろいましたピース

 

 

つぎに七夕の飾り付けを職員と入居者様でおこないましたkyu

ご自身で書いた短冊七夕をかざる時には、

「あんた、ここにつけんか~!」「そこけぇ~?こっちはどないよ~?」など

どこに付けたら良いか入居者様同士で相談されていましたstar

ご自身でされた飾りつけを少し離れた場所から見て目確認し、

「もうちょっと下やろかDocomo108」と仰りながら位置の修正をされ、

その後、とても満足した表情が伺えましたにたDocomo88

 

 

 

 

 

そして待ちに待った七夕当日…

太陽からある入居者さまは午後からの七夕会について楽しみだと

職員にお話してくださいましたあぴのこ:)

3Fセミパブリックスペースに入居者様はーとSSご利用者様に

集まっていただき全員でたなばたさまや夏夏にちなんだ歌を

大きな声で歌っていただきました~きらきら

 

最後に入居者様ひらめきSSご利用者様で飾り付けをしてくださった

笹の下で写真撮影をおこないたくさんの笑顔を職員に見せてくださいました手矢印上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけでしたが、七夕会の様子をお届けしましたクローバー

 

 

 

次回、晴れ広報委員会晴れからの記事では

8月13日(日)の17:00~から行なわれる

納涼祭の様子をご覧頂けたらと思いますkyu手

 

それではまた皆様にお会い出来る事を楽しみにしておりますDocomo_kao12onpu03

 

 

 

3F晴れ広報委員会晴れからでした~!!

 

 

 

Related

関連記事

  • 2017/11/29

    波ユニット

  • 2020/11/22

    2階 スウィートポテトで食欲の秋♪

  • 2017/11/25

    晩ごはん!外食するなら、どこいきたい?

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。