2020.11.22

2階 スウィートポテトで食欲の秋♪

汐里 特別養護老人ホーム汐里 

 

こんにちわ(^A^)

11月になり、寒さが一段と厳しくなってきましたが、皆様お元気にお過ごしですか?

秋と言えば食欲の秋、サツマイモが美味しい季節になってきました^-^

2階では、入居者様とスウィートポテト作りを行いました。

 

各々アルミカップに絞り袋でポテトを絞っていただきました^-^

皆さん一生懸命絞って下さり、ポテトがアルミカップからはみ出したり、

楽しそうに作る姿に、笑みが零れました。

 

絞り終わったポテトは、生卵を塗りオーブントースターでこんがりと焼き

皆で美味しく頂きました。^-^

 

では今回はこの辺で(^・b・^)

まだまだ寒い日が続きますがお身体ご自愛ください。

Related

関連記事

  • 2022/4/13

    4月の利用者様の過ごし๑(◕‿◕)๑

  • 2017/10/17

    ☆渚ユニット☆

  • 2023/9/17

    塗り絵ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。