2023.12.30

✨年忘れお楽しみ会🎍~通所リハビリ編~

ながよし苑/かわなべ健康倶楽部 ながよし苑|事務所 

こんにちは!事務所です(^▽^)/

 

今年も残すところあと1日・・・。

 

皆さん大掃除や年始の準備等大丈夫ですか?

 

ながよし苑では、行事として「年忘れお楽しみ会」を開催。

 

本当は餅つき大会なのですが、コロナの懸念があり自粛…。

 

でも、みなさんには代替行事、凄く楽しんでもらえました🎶

 

その様子を一部紹介(⌒∇⌒)

 

沢山あるので通所リハビリと入所部署で分けて投稿しますね😁

 

まず、「お餅体操」してもらいましたよ~❕

 

お餅のように、粘りある足腰になれるかな?

 

 

皆さん楽しんで体操してくださりました。

 

続いては…二人羽織!二人が同じ大きなコートを着て一人のふりをし、

 

一人が顔として、もう一人は腕としてお餅とこんにゃくを食べてもらいます。

 

 

腕役の人は、前が見えないのでしどろもどろ。

 

周りの声に合わせて手を動かす事しかできません。

 

周りの人も優しく口の位置を教えてあげるわけもなく・・・(笑)

 

「もっと上!!」「そこじゃない!」等全然違うところに指示し、

 

アツアツお餅やこんにゃくが顔にペタリ(笑)

 

 

職員含め皆さんこの笑顔(^▽^)/意外と小悪魔です(笑)

 

来年はお餅をつけるかな❓

 

代替行事も、凄く楽しかったので名残惜しいです😏

 

Related

関連記事

  • 2008/4/22

    ながよし苑の桜だより

  • 2010/2/16

    2010年:節分

  • 2022/8/18

    納涼大会

New

新着記事

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

  • 2024/4/27

    ツツジの花でおしゃれを🌺

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。