2021.08.23

あかしあ 真夏のパン祭り!!

リハビリ便り 通所リハビリテーション 

みなさん こんにちわ!

 

通所リハビリテーションの瀬底です。

 

今回は 7月28日(水) おやつ パン祭りを実施しましたのでご様子の報告をいたします。

 

 

7月度は、河内長野市の千代田駅近くのパン屋「トリーゴ」さんで、

 

おやつ用のパンを購入し、提供させて頂きました。

 

あんぱん・クリームパン・カレーパン・クロワッサンと色々なパンが並ぶ中、

 

私の眼に飛び込んできたのが、今回提供させて頂いた 小倉あんを使った3種のパンです。

 

 

抹茶小倉あん・

 

ほうじ茶小倉あん・

 

 

きな粉ホイップクリーム小倉あん・

 

普段あまり見ない感じのパンです!

私が見ていないだけかも分かりませんが…(心の声)

 

大きさは約5㎝程度の大きさです。昼食を召し上がられた後ですが、

 

完食して頂けるか少し心配でした。

 

朝の体操後に、3種のパンを選んで頂く為の、くじ引きをして頂き、

 

各自のおやつ用パンを決定しました。

 

皆様、あれがいいこれがいいと話されていましたが、くじ引きの結果にどんな味なのか?と、

 

興味津々でおやつの時間を待たれていました。

 

 

さあ、おやつパンを提供開始!

 

 

利用者様は一つ一つ個別包装されたパンに釘付け!私のパンはどれ?

 

 

 

結構大きいなぁ!!食べれるかな?と目の前のパンに大喜び!一口食べられ“おいしいわ”と笑顔。

 

 

 

 

あっという間に“完食”。今度買いに行ってみるわ!他のパンもおいしいんやろね!と大好評!

 

皆様の笑顔と満足された顔をみると、かんどう・カンドウ・感動・KANDOU!!

 

 

今回のパン祭り大成功で終える事が出来ました。次回以降も、利用者様の笑顔が沢山見られる様な

 

行事を企画していきたいと思いました。

Related

関連記事

  • 2015/7/30

    通所リハビリテーション★パン作り★

  • 2015/12/30

    通所リハビリテーション★フラワーアレンジメント★

  • 2020/8/3

    通所リハビリ7月行事★

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。