2016.10.03

いきいき百歳体操

軽費老人ホーム慈恵園 

昨年より、転倒防止、認知症予防の為に、軽体操、頭の体操などに取り組んで

まいりました。部員は20名を超し、「笑い」をテーマに健康で園生活が長く

続けられるよう、頑張ってます手

その「げんきクラブ!!!

今年9月より「いきいき百歳体操」を取り入れ筋力アップを図りもっともっと

元気になってもらいます筋肉

 

泉大津高齢介護課の指導の下、皆さん真剣そのものニコッ

お口の「健くちびる体操」も大事ですきらきら

頬のストレッチはついプッっと空気がもれちゃいます汗

理学療法士の指導で真剣にやると、かなりキツイkyu

次の日は筋肉痛になりました_| ̄|○

最後に体力測定

Timed  Up&Go test  開眼片足立ち  握力測定  5m最大歩行速度

長坐位前屈  しんどかったショボン

 

見事な長坐位前屈拍手

なかなか難しいなーkyu

自分の体力の無さに嘆く方もおられましたが

これから、少しずつ無理のないよう一緒に頑張りましょうねニコッ

Related

関連記事

  • 2015/3/12

    寿司バイキング&入所者懇談会

  • 2018/1/5

    謹賀新年

  • 2019/7/5

    七夕☆彡

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。