2013.08.18

お手伝いに行きました。

メルヴェイユ 介護チーフ 

  同じ法人の施設である『サンビラこうべ』の納涼祭に お手伝いに行ってきました。 同じ法人と言っても、 車で約1時間30分ほども離れたところにある施設ですので、 お盆の渋滞も考慮して、 集合時間に間に合うように結構余裕を見て出発しました。 何パターンかのルートの中から、 一番空いているところを走ったら案外早く近くまで到着したので、 お昼ご飯を食べに行きました。 偶然見つけたセンスのかたまりのようなカフェに入りました。 ランチが美味しかったのは言うまでもありませんが、 あまりの居心地の良さにビックリ!! つい長居したくなるのを、 「今はあくまで仕事の休憩時間」と自ら言い聞かせて席を立ちました。 そこから車で約20分でサンビラこうべに到着。 僕たちはタコ焼きの屋台担当になりました。 左手前のメルヴェイユ古川施設長率いる助っ人メンバーズ         ただでさえ暑いのに、タコ焼きの鉄板の前は灼熱です。 汗をダラダラかきながら、 なれない作業に手がつりそうになりながら、 それでも不思議なものでだんだん面白くなってきて、 綺麗にやけたら思わず「よっしゃ!」とか言っちゃうんですよね。 ちょっといびつなのもありますが、 サンビラこうべのみなさんにはなかなか好評でした。 ちょいと休憩がてらにお祭りの様子を見させて頂きました。 ご入居者様やご家族様がみなさん笑顔で、 屋台の食事やゲーム、盆踊りを楽しんでおられるのが 印象的でした。(詳しくはサンビラこうべのブログをどうぞ) 僕たちメルヴェイユ吹田の納涼祭は8月25日です。 いよいよ開催まで一週間となり、 準備や職員の余興の練習などで 施設全体のお祭りムードが高まってきています。 が、 サンビラこうべの納涼祭のお手伝いをさせて頂いて、 ”くっそ~!負けられへんなぁ~!” って思いました。 休憩中に屋台のフランクフルトを食べて 塗りすぎたからしに涙する施設長を思い出して 思い出し笑いを3回ほどしてしまいました。                             介護チーフ辰巳

Related

関連記事

  • 2011/11/14

    居宅より    覗いて下さい(^_-)

  • 2009/9/17

    3Fより

  • 2008/9/11

    デイより

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。