2015.04.30

お花

デュランタ平野 

きれいなバラの花を頂いたので入居者様に生けて頂く事にしましたてれちゃうなァ~❤ オアシスに切ったバラを生けながら、次は短いほうがいいかな、今度は長い方がいいかな、全体のバランスを見て このあたりにさしてみよか、と入居者様同士相談しながら生けておられましたサキ ある入居者様は「バラはな切った茎のところを焼くか叩くかせなアカンねん。そうせんと、うまいこと水を吸わへんからな」と 切った茎の所をハサミでトントンと叩いてからオアシスへバラ 大変勉強になりましたてへてへ ご協力頂いたみなさまと・・・てへぺろheart 立派な生け花が2つ完成しました花 入居者様からは「壁が白いからバラの赤がきれいに映ってるわにこっ!」 「やっぱり花がアルのと、ナイのとでは全然違うなゆう★」と。 最後にフラワーアレンジメントの趣味を持つケアマネに手直しをしてもらい完成しましたちゃん 出来上がったものは、それぞれ2階、3階の洗面所に飾らせていただきました矢印上き

Related

関連記事

  • 2021/10/30

    【予告】

  • 2023/6/12

    コロナ5類に関するお知らせ

  • 2024/1/11

    お雑煮&小鉢

New

新着記事

  • 2024/4/28

    昼食レク

  • 2024/4/25

    どら焼き

  • 2024/4/10

    🌸花見!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。