2017.07.08

た★な★ば★た★会★

特別養護老人ホーム汐里 

こんにちはエリザベス春

2階広報委員です面Docomo_hart

 

今日は7月7日七夕の日です七夕

 

星七夕の由来星

 

織姫姫は神様の娘でよく働いて

いたのでご褒美に同じく働き者の牛飼い青年

彦星王子を引き合わせた。2人は恋に落ちすぐに結婚結婚ハート

ですが、2人は結婚したとたんに夫婦生活を優先しすぎて

働かなくなってしまいましたふふっ。神様は怒る怒って2人を

天の川の両岸に引き離し、一生懸命働いたら1年に1回

七夕の夜に会うことが出来る。星という由来になっていますバラハート

 

と、言うことで今日は織姫がプレゼントプレゼントハート

持ってきてくれ、ビンゴゲームで勝負しましたゲームマリオ

 

皆さん、素敵な笑顔で凄く

楽しんでくれましたミッキーいちご

 

 

ビンゴに集中でもう皆さんカメラを見てくれないカメラ汗

番号を言うとすぐに下をむいて

「番号あるかなー?ELMO」と探していましたundefinedハート

 

番号がある方は凄く嬉しそうに

「なあ!!あったでピンクハートこれやろ!?

と、言われていて嬉しすぎて手を上げて

喜んでいる方も・・・・おはなラブ

 

一番にビンゴを取られた方は・・・・・

凪ユニットの方でしたきていDocomo_hart

おめでとうございますにたきらきら

 

他、10名の方がプレゼントをもらっていました♪Docomo_kao12

それには、職員も何が入っているのか気になる様子で・・・

 

見ていましたカメラ笑

 

残念ながら当たらなかった方は

参加賞として首にかけれる

お菓子をプレゼントプレゼント

こちらも喜ばれ皆さんすぐに

食べられていましたお菓子

 

そして毎度好評の

カラオケ大会をして七夕会は終了しましたカラオケ

 

最後に皆さんでお写真を撮りましょうkameraハート

と、言う事で撮りました・・・・・・・・・

ってあれ????????????

真ん中お席空いてますよね???????? と、いうことで施設長に座って頂きましたちゅんクローバー

 

 

またこんな機会あるといいですねハート

 

次回のブログもお楽しみにぺんぎんハート

 

2階広報委員よりニコ

Related

関連記事

  • 2022/6/30

    6月行事食

  • 2021/4/30

    2階 お祝いの日♪

  • 2020/4/11

    お花見弁当 ☆★

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。