2015.06.15

ながよし苑の鉄人ですっ(●^o^●)

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

         みなさん、こんにちわ楽しい 梅雨小雨で天候が不安定ですが体調は大丈夫ですか今回のブログは、ながよし苑アスリート部門(笑)水泳の武田 博之さんの ご紹介ですっ拍手 上の写真、ハーモニカ♪を演奏しているのが武田さんです音楽 武田さんは、通所リハビリで送迎車の運転車をする今年入職9年半のベテランさんグッド いつもクールで頼りになる運転手さんです。王冠2 武田さんは、トライアスロンというマラソン、走る水泳、泳ぐ自転車自転車を混合して行う 競技にも出られたりするいわば、鉄人っパンチ そして、なんとハーモニカるんるんという趣味まであり、時々通所リハビリで演奏も してくれます。モグモグ                                                                                                         武田さんの自慢のハーモニカコレクションも見せて頂きましたが見る 1本1万5千円くらいするハーモニカが何本っびっくり てくらいでびっくりです!?           ご利用者さまのリクエストで演奏する曲は懐かしいものばかり ハーモニカの音色にみんな癒されてるみたいでした。ラブラブ ちなみにスポーツマラソンをする人にとって音楽♪というのは今やかかせないもの で、集中力をたかめたりやる気をたかめたりする手段としてプロの スポーツ選手なんかも音楽をメンタル面のトレーニングに使ったりしている らしいいです。 もちろん、一般的にも音楽というのは気持ちを高揚させたり、逆に落ち着かせたり 癒したり、さまざまな効果をもたらしてくれるものですよね。 ながよし苑のご利用者さまもみなさん、音楽がお好きな方が多く レクレーションのカラオケマイクではみなさん、気持ち良さそうに歌っていらっしゃいます。 そんな楽しそうな歌声が聞こえてくるのが心地よいこの頃です嬉しい わたしも、何か音楽をやってみようかなーっと思ったりして....ぽ(笑) みなさんもどうですか? 今日は梅雨の中休みで晴れみたいです。 いい一日をお過ごしください。ハート

Related

関連記事

  • 2015/8/13

    納涼大会*

  • 2018/2/12

    その次の日に・・・

  • 2013/10/14

    平成25年度 「秋の外出」スタート!

New

新着記事

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

  • 2024/4/27

    ツツジの花でおしゃれを🌺

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。