2023.02.23

なんとかならないかな~

やまさき白寿園 居宅 

介護支援専門員(ケアマネ)は、ご利用者様のご自宅へ訪問します。

生活のご様子をみさせていただき、困られていることをお聞きします。

 

例えば、お風呂場まで段差があるから危ないな~とか。

 

さて、今年は雪がよく降りました。

車でご自宅に訪問させていただくことが多いので、

大雪は困ります。

 

雪以外でも、「なんとかならないかな~」と思っていることがあります。

それがこれです↓

 

よくわからない写真ですね・・・(;'∀')

 

何とかならないかな~と思っているのは、「クラクション」です。

 

日産でも、トヨタでも、マツダでも、スズキでも、ダイハツでも・・・

「クラクションが押しにくい」

クラクションを鳴らすには、勇気がいるように感じます。

 

車は、どんどんと進化をして、

自動でサイドミラーは開閉します。

ドアガラスも自動で開閉します。

カーナビもつくし、

自動運転もできるようになった。

衝突や踏み間違えなども防止してくれるようになった。

 

なのに、この「クラクション」は、

カセットテープの時代から変わっていません。

ドアガラスを手動で開閉した頃と変わっていません。

カセットテープも手動のドアガラスも、もうほとんどみかけません。

 

法律などで、クラクションは、変えることできないのでしょうか???

もう少し押しやすいボタンとかにしてほしい・・・

 

なんとかならないかな~と感じるこの頃です。

Related

関連記事

  • 2012/12/8

    『城下小学校 交流会♪』

  • 2012/5/7

    淡路島一周ドライブ

  • 2014/7/30

    景色が変わりました

New

新着記事

  • 2024/4/29

    ヤマサ蒲鉾&柴桜🌸

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。