2013.08.01

スイカ割り! ~3Fより

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

暑い日が続きますね 3階では、ご入居者さまのリクエストにお答えして 『スイカ割り大会』を開催しました。 来たる納涼祭へ向けて、一足先に 夏の風物詩に皆さんご満悦です 果物屋さんから調達した、 キンキンに冷やしたスイカ5玉     まずは発砲スチロールでできた、 おもちゃのチャンバラ棒でリハーサル。 本番は木刀で挑戦しました!! 「なかなか割れな~い」 「やった!ヒビが入った!!」 「頑張れ!!」 「もうちょっと!!」 と歓声や掛け声があがります。 そして! 締めは武道の達人がスイカを バッサリと叩き割ってくださいました! 大拍手が鳴りやみませんでした。 特大サイズに切り分けられたスイカを 皆さま残すことなく召し上がられました。 「スイカ大好きや」 「甘いな」 「スイカ割り、懐かしいな」 というお声や、 「木刀を振る力があって、ものすごく嬉しかった」 というお声まで、 大好評のうちにスイカ割り大会は幕を閉じました。

Related

関連記事

  • 2020/11/2

    いつも地元を思い出します

  • 2009/3/19

    3Fより

  • 2013/11/14

    デイサービス文化祭 その2

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。