2017.12.28

デイサービス クリスマスイベント

メルヴェイユ デイサービス 行事報告 

ちょっと遅くなりましたが、デイサービスで

 

クリスマスのイベントを行いました。

 

クリスマスソングの合唱、タップダンス、を手作りマラカス

 

を使って、皆さんで行いました。

 

そのあと、クリスマスケーキのデコレーション、

 

3時のおやつとして食べて頂きました。

 

  

タップで「赤鼻のトナカイ」をそして「ジングルベル」をマラカスを振りながら合唱。

皆さん、元気よくタップやマラカスをリズムに合わせてやって頂きました。

 

 

クリスマスケーキ作り

 

まずは、フルーツのカット、イチゴ・マンゴ・白桃・リンゴ・オレンジを細かくカット

次に生クリームをポイップ

  

 

いよいよ、デコレーション開始

  

 

完成!!!!

 

 

 

 

それぞれに個性豊かなデコレーション

 

ケーキの出来上がり。

 

さてさて、お味はと言いますとぅ・・・・・

 

大変、美味しくて皆さん大好評で、

 

大きなケーキをほとんど完食!!!

 

職員がおなか大丈夫?と心配するほど。

   

 

 

短い時間ではありましたが、

 

みなさんクリスマスを

 

満喫していただけました。

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2016/8/23

    日常の風景~6階より

  • 2007/7/1

    七夕が近づいてきました。

  • 2013/12/25

    メリークリスマス!!

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。