2023.06.08

デイサービス便り☆彡

特養あかしあ ブログ 

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡

ついこの間、新年のあいさつをさせてもらったと思っていたのですが

早いものでもう6月です💦

雨の日☔が多くなってこの時期はジメジメして、テンションもなんだか⤵気味ですね('Д')

そんな中、5月27日(土)にデイサービスセンターあかしあでは、くろまろファームで

『玉ねぎとジャガイモの収穫体験』に行ってきました🎵

当日はお天気に恵まれ暑いぐらいの気温でした(;´・ω・)

そのご様子をお知らせします(^^♪

まずは・・・

『じゃがいも堀り』大きなじゃがいもをたくさん収穫できました❕

 

 

ボランティアで参加して下さった学生さんと記念撮影📷

 

 

 

大きなじゃがいもと…📷

 

   

 

次は・・・

『玉ねぎの収穫へ』

 

 

 

大きな玉ねぎを選んで抜いて下さいました❣

 

 

 

 

 

たくさんの大きな玉ねぎを抜いて下さいました。

   

 

抜いた玉ねぎは、袋に詰めて持って帰ります(;´・ω・)

『つめ放題やから、ぎゅうぎゅうに詰めや~❣』とのアドバイスをもらい

たくさんの玉ねぎをつめることができました🎶

 

     

 

 

おまけ(*^^*)

ボランティアで参加していた私の息子です( *´艸`)

車椅子を運んだり降ろしたり力仕事担当でした(*^^*)

母は誰でしょう?

 ①                  ②                  ③

  

 

 

デイサービスセンターあかしあでは、回想療法の一環として外出行事を実施しています。

デイサービスセンターあかしあ 生活相談員より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2015/12/17

    相談員日記

  • 2013/5/1

    3階 フロアだより

  • 2021/2/12

    Hope’s Mail 希望の丘広報誌 秋号

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。