2011.07.11

ホーム喫茶

特養あかしあ ブログ 

日々暑くなっておりますが、皆様そろそろ夏バテなどしておられませんか? 施設の中は冷房完備なので涼しいです。 ですが、日差しが差し込むと、夏の暑さをひしひしと感じます。 先日、月に一度のホーム喫茶行事を行いました。 今回は、管理栄養士が担当させて頂きましたので、 そのご報告をしたいと思います。 今回のメニューは、             定番のたこ焼き、お好み焼き、                     ケーキ、和菓子に加えて、        前回人気だった、アイスクリーム、今が旬のメロンを準備しました。                                          さらに、人気はないかもしれないけれど、たまには違ったメニューを取り入れてみようと 思いまして、サンドイッチとオレンジジュースも準備してみました。 一部写真が無くてすみません。 今回は全て撮影したつもりだったのですが、 終了後に確認してみればこんな状態。次回こそはがんばります。 ほんとうは懐かしくラムネ(飲み物の方です)も準備したかったのですが、 下見不足で当日購入でできませんでした。 前回大人気だったアイスクリームも、昨年大人気だったメロンもこれと言って 売れ行きが良くなく、少し残念でしたが、 メロンが好物と日々おっしゃられている方には「美味しい」と 褒めていただけ何よりでした。                                  最近のホーム喫茶では、これが売れる、というメニューが毎回違うので、 準備に頭を抱えてしまいますが、 次回も何かお試しといった事ができるよう、考えてみたいと思います。                              以上、管理栄養士からでした                                                                         

Related

関連記事

  • 2020/2/6

    ☆看護部より☆

  • 2011/9/29

    9月のホーム喫茶だより

  • 2014/1/1

    あけましておめでとうございます

New

新着記事

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。