2024.03.06

ルーキーさん集合(`・ω・´)‼

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

今回のロケ地はマイドームおおさか(`・ω・´)ゞ!恩徳福祉会がマイナビ大阪に出展しました~(=゚ω゚)ノ👏👏👏👏👏

一見クールに決まっている恩徳福祉会のブース。当日はプロジェクターに不具合が\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦担当者が事務所に取りに行くと言うハプニングが起こりました( ノД`)シクシク…💧何だかんだ言いながら、華麗なるチームワーク(; ・`д・´)!開場までには何事もなかったかのようにセッティング( *´艸`)。終わり良ければ全て良し(*´з`)💦

恩徳福祉会のブースにも学生さんたちが来られましたよ。恩徳福祉会の介護に対する想いや、現場での仕事について説明を聞き、しっかりとメモを取っている姿が印象的でした(*´ω`*)。学生さんたちにわかってもらえるように、「〇〇はわかる?」「△△って、聞いたことあるかな?」などと、質問を交えながら話を進める担当者。初めは緊張していた学生さんたちもだんだん打ち解けてきて、積極的に質問したり、自分の想いを話してくれたり。短い間でしたが、とてもいい時間が流れていました٩( ''ω'' )و✨✨✨

保育希望の学生さんたちも来てくれましたよ~٩( ''ω'' )و✨✨✨ Special thanksヾ(≧▽≦)ノ💕

 

学生さんたちの姿を見ながら、スタッフ同士でいろいろ話をしました。3月から就活を始めるとは、やる気がある学生さんなんだなぁ。介護や保育って、業務の範囲が広いし、1年目は大変かも。学校で学んできたことを活かしてあげたいね。初めてお仕事に就くのだから、知らないことだらけだし、失敗なんて当たり前。その人の個性を大切に、知識や経験を積み重ね、自信を持って利用者さんや園児さんと関わりができるように育てたい。スタッフの想いも熱い🔥(*´▽`*)!人と関わるお仕事は本当に奥が深いです(実感…)。

 

3月、4月と、新卒採用の就職フェアは続きます。ルーキーの皆さん、恩徳福祉会に集合(`・ω・´)‼

👆恩徳福祉会のウェブサイト『採用情報』要チェック‼

 

💡余談ですが… 日本語では「ルーキー」。英語では "rookie"。「ルーキー」ではなく、「ルッキー」のように発音します。「クッキー」"cookie"と同じですね(・ω・)ノ

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2023/12/12

    🎄クリスマスの絵本 MORRIS’S DISAPPEARING BAG🎁📚

  • 2024/4/14

    Making of Rainbow Rose International School #14

  • 2023/10/27

    Happy Halloween~♬

New

新着記事

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(Rainbow Rose International School)

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(児童発達支援事業所Rainbow Rose)

  • 2024/4/19

    🍓いちごって…( ̄д ̄)❓🍓

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。