皆様こんにちは 今回は七夕にちなんだ行事2つをご紹介いたします。 ①7月5日(火)七夕バイキング 今回のお食事です。    なす、とうもろこし、ピーマンなど野菜の天ぷら   焼き鳥(串をはずしています)、冬瓜煮 ピーマンは、天ぷらではあまりお見かけしない素材ですがおいしかったそうです。 酢豚、鮭の焼き漬け 他に春雨サラダ、フルーツトマト、冷奴等を提供させていただきました。 入居者の方には、焼き鳥が一番人気だったそうです。 栄養士さん、調理員さん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 今回のバイキングを初めて体験される方もいらっしゃり、 とても喜んでいただけたようで、うれしい限りです。 次回もお楽しみに ②7月7日(木)午後2:00より喫茶『ひまわり』を行いました。 喫茶『ひまわり』は、毎月1回木曜日3階集会室にて行っており お菓子を食べたりジュースを飲みながら、 入居者の皆様にカラオケを歌っていただいています。 今回は、七夕ということもあり、皆様に願い事を短冊に書いていただき 笹に飾らさせていただきました。 「みなさん、どんどん願い事書いてくださいね」 「何を書こうかな   「宝くじが当たりますように」          「笑顔で過ごせますように」 皆様の願い事が叶うといいですね。特に宝くじ… 7月7日の夜は、あいにくの雨で星空を見ることができなくて残念でした。 来年は晴れるといいですね。 毎日暑い日が続いております。 熱中症にならないよう、 こまめに水分補給をして下さいね

Related

関連記事

  • 2010/7/13

    ☆火曜日は受診日☆

  • 2017/9/6

    大阪880万人訓練

  • 2020/12/24

    クリスマス会 第一部

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。