2019.12.06

中学生職場体験

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

12月5日・6日

地元の東陽中学校2年の生徒さん3人が、

職場体験(保育・福祉体験)に来てくれました(*'ω'*)

 

IMG_4666.JPGIMG_4677.JPG

IMG_4681.JPGIMG_4682.JPG

朝の掃除から始まり、入居者さんの誘導や、

昼食の配膳・片付け、クリスマスツリーの飾り付け等をしてくれました。

 

IMG_4668.JPGIMG_4670.JPG

IMG_4683.JPGIMG_4685.JPG

また、一緒にトランプやバンパーをしたりして、

入居者さん達と交流を深めてもらいました(^^♪

 

「子どもはホンマに可愛らしいなあ~♡」

「ワシ、中学の先輩やで~♪」

など、入居者さん達もすっかりおじいさんとおばあさんの顔に

なっていましたよ(*^▽^*)

 

2日間でしたが、慈恵園はいかがでしたか?

この体験が、何かの役に立ってくれたら嬉しいですね(^_-)b-☆

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2021/2/19

    2月度誕生日会

  • 2020/4/17

    手作りマスクいただきました♪

  • 2011/8/1

    7月度誕生日会

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。