2023.06.21

夏至 🌻

ながよし苑|ケアセンター 

今日は昼の長さが一年で最も長い日

夏至は「夏に至る」という言葉の通り、本格的な夏の始まりを意味し、気温が上がってくる時期です。

 

関西地方では、夏至の行事食としてタコを食べるのが習慣です。

       

タコを食べるのは、稲がしっかりと八方に張るようにと豊作を祈願するためだといわれています。

いよいよ本格的に夏を迎えますが、熱中症や夏バテを予防して暑い夏を乗り切りましょう。

 

Related

関連記事

  • 2008/3/18

    ながよし苑北ケアセンターだより(水本由利子編)

  • 2008/8/13

    ながよし苑居宅介護支援だより(2008夏)

  • 2008/5/3

    ヤングの誓い

New

新着記事

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。