2016.05.26

季節の日の献立

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

こんにちは、栄養課の木村です。 メルヴェイユ吹田では毎月25日に 『季節の日の献立』を提供しています。 その時期に旬を迎える食材を 皆さんにお召し上がりいただいてます。 今月はかつおのたたきがメインの、 さっぱりとしたお料理でした。 ちりめん混ぜご飯は、ちりめんじゃこを くぎ煮風の甘辛い味付けにして、 細かく切ったふきやたけのこと一緒に ご飯に混ぜました。 お食事中にフロアを訪問すると、 お皿が空になっている方が多いこと! 普段あまり食事が進まない方も、 かつおのたたきや混ぜご飯は 召し上がりやすかったようです。 「思いがけない御馳走やね、うれしいわニコッ」 とおっしゃてくださる方もおられ、 私も嬉しくなりましたヤッタv ◆5月25日 季節の献立◆   春のちりめん混ぜご飯   かつおたたき   わらびの卵とじ   花麩のすまし汁   フルーツカクテル   上生菓子(花あやめ)  

Related

関連記事

  • 2008/11/3

    事務より

  • 2009/3/28

    リハより

  • 2011/4/18

    4Fより 中庭でお茶会

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。