2011.12.21

平成23年度忘年会兼12月度誕生日会&ゆず風呂

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

 皆様こんにちは 12月15日12時より 平成23年度忘年会兼12月度誕生日会を 岸和田グランドホールにて行いました。 (バスに乗って伺いました) まず最初に施設長より開会のご挨拶 昨年までは、忘年会と12月度誕生日会をわけて開催していたのですが、 今年度は一緒にさせていただきました。 ですので、12月に誕生日を迎えられます入居者の方と記念撮影 91歳になられます。 おめでとうございます こんなお食事でした。 こちらと、後に天ぷら、茶碗蒸し等々いただきました。 残さず食べられた方も結構いらっしゃいました。 お食事中失礼します~ 「ごはんおいしいわ~。特にお刺身」 少し召し上がられた後、入居者の方によりますカラオケ    『夫婦一生』    「以前入居者の皆さんの前で歌った時に、上手に歌うことができなかったので、 今回はリベンジしようと思ってました。」 (リベンジできましたか?) 「できました。 満足です。」 『あばれ太鼓』 (十八番だそうです。) いつも熱唱していただき、ありがとうございます。 次に職員によります『花笠音頭』 マツケンサンバの曲にのせて変な殿様登場(施設長です) (家臣募集中、側室多数) 殿様と一緒に花笠音頭を踊りましょう~ 殿にとっては、とてもハードな花笠音頭(マスクが息苦しい~)だったそうです。 殿ありがとうございました。 続きまして、入居者の皆様によりますカラオケ 『さざんかの宿』 (こちらも十八番の一曲、次回歌う曲は「瀬戸の花嫁」?) 『紀ノ川』 「ちょっと体調に不安があったけど、上手く歌えてよかったわ。」 カラオケを歌っていただいた皆様、ありがとうございました。 職員によりますミュージックベルの演奏 『きよしこの夜』、『上を向いて歩こう』をさせていただきました。 続きまして、またまた職員によります演芸 『ハワイ音頭』 フラダンスの衣装を着て踊らさせていただきました。 ベージュの服を着ていますので、ご安心くださいませ。 諸事情がございまして、他の写真はお見せできません。 ちょっとのぞいてみたいと思われてしまったあなた ぜひ慈恵園の行事にご参加下さいませ そして最後に、皆さんで『青い山脈』、『お正月』を歌って終了となりました。    入居者の皆様に少しでも楽しい時間を過ごしていただけたのでしたら幸いです。 皆様お疲れさまでした。 ありがとうございました。 そして最後になりましたが、 お忙しい中、ご参加いただきました 社会福祉法人慈恵園福祉会の皆様方 まことにありがとうございました。 心より御礼申し上げます。    12月21日ゆず風呂 12月22日は冬至ということで 慈恵園では水曜日にお風呂を焚いていますので、 一日早いですが、21日にゆず風呂を行いました。    女性風呂です。湯船の奥にゆずが浮かんでます。               入浴中すみません。 ゆず湯は新陳代謝も活発になって冷え性にも良いそうですよ。 温まっていただけましたでしょうか。 今年も残すところあとわずかとなりました。 どうか御自愛下さいますようお願い申し上げます。 そして来年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。

Related

関連記事

  • 2021/2/5

    お菓子販売会

  • 2019/10/21

    秋の日帰り旅行

  • 2017/8/8

    第29回納涼祭

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。