2014.09.23

広島一泊旅行写真集

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

先日もこのブログに掲載した 広島一泊旅行(9月8日~9日)の様子を、 写真にて改めてお伝えさせて頂きます。 吹田から広島までは約5時間、 朝8時に出発して到着したのは13時過ぎ。 まずは『広島お好み』で腹ごしらえです。 お昼ご飯のあとは二手に分かれて広島市内の観光へ。 『平和記念公園』を希望された方はお一人でした。 あとの五名の方は日本庭園の『縮景園』を希望されました。 それぞれ散策を楽しまれたあとは、 宿泊場所の『グランドプリンスホテル広島』にて合流。 すっかりくつろぎムードのみなさま。 夕食までのお時間で 温泉に入られたり、ベッドで休まれたりと、 思い思いにゆっくりと過ごされました。 で、 お楽しみの高級日本料理『なだ万』での夕食です。 お品書きを見ても何がどれなのか 名称がわからないものもありましたが、 口に入れるもの全てがたまらなく美味しくて、 みなさまも大満足のご様子でした。 ~ 二日目の朝 ~ 瀬戸内海が一望できるレストランでの朝食 この旅の一番の目的 厳島神社のある宮島へ。 日本三景・厳島神社 旅の記念に宮島を散策し、 おみやげを買ってお昼ご飯を食べて帰りました。 一泊旅行を始めて今年で4回目。 行き先がどんどん遠方になってきていますが、 参加されたご入居者様の、 施設に帰ってこられた際の 「ありがとう」と言って下さる笑顔からは、 疲れを全く感じる事がありません。 今年も例外なく、 みなさん満面の笑みで「ありがとう」と言って下さいましたが、 そん時のお顔を写真に撮れないのがいつも残念なんですよね。 居室へお送りするところだったり、 荷物を降ろしてるところだったりと、 いつも撮れないタイミングなんですよね。 でもその喜んで下さるお顔が見たいから、 来年もいいところにお連れしたいって思うんですよねぇ。 今年の一泊旅行も 最後までみなさんの最高の笑顔がたくさん見れて 最高の想い出になりました。 参加されたみなさんもそう感じて下さっていると確信しています。 後日、 今年はハンドルを握らず 助手席で楽ちんだった施設長の発案で 旅の想い出をアルバムにして、 参加されたご入居者様のご家族様にプレゼントさせて頂きました。 ご覧になられたご家族様も笑顔になって頂ける事と思います。 笑顔を力に換える部マネジャー 辰巳でした。  

Related

関連記事

  • 2016/1/17

    happy☆birthday★5階★

  • 2009/12/17

    3Fより

  • 2019/5/25

    春のバス旅行!

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。