2024.02.19

断捨離

メルヴェイユ 看護部より 

2月も半ばをすぎ、暖冬の影響もあり日中はあったかい日が多く、

春はもうすぐだな~と感じるこの頃。 

 

2月からは、引越屋の繁盛期です。

引越にかかる金額が1番高い時期なんですよ!

とある、CMで人は人生で平均4回引越すると言ってましたが、

私は過去8回引越をしています。

 

子供が小さい時は、何かと物が多く引越をするたびに

荷物の整理が大変でした。

そして、その時に出る大量の不要なゴミ・・・

ある時、思ったのが、生きていくうえで

どうしても必要な物はそんなに多くないな…と。

 

そこからは、不要な物を増やさない、使わない物は処分する。

年に1回は荷物整理をするようになりました。

 

ものに溢れた世の中となり、

大量のゴミが問題となっていますが、

普段からものを増やさないようにするのも、

ゴミの削減に繋がるかな~っと思います。

 

                    看護   髙橋

Related

関連記事

  • 2015/5/23

    居宅より

  • 2009/4/16

    介護より

  • 2008/10/1

    ショートステイより

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。