2023.02.01

新春 すし三昧

通所リハビリテーション 

 

2023124() 「新春 すし三昧」

124日の昼食時に、新春のお祝いにと握りずしを提供し、利用者様に召し上がっていただきました。

 

朝のお迎え時の送迎車内でも、「今日のお昼はおすしやなぁ!何をいくつ食べようかな?」と利用者様の期待もかなり大きい事を知りました。

 

昼食前の口腔体操時に配膳準備に取り掛かり、利用者様も体操どころでない感じになっており、さらに期待も急上昇!!

 

今回のネタは、マグロ・サーモン・エビ・穴子・ぶり・玉子・カツオ・ネギトロ・中トロの9種を提供させて頂きました。

提供時もいつもの食器ではなく、雰囲気を変えお寿司映えする食器にて提供しました。

さていざ実食!利用者様口々に「美味しいわ!」「久しぶりに食べたわ!」と段々と興奮気味に。

 

一皿食べきるとお替りを皆さん召し上がられました。が...なんと...お替りの回数が思いの他多く、職員一同びっくり仰天( ゚Д゚) 

 

 昼食後は皆さんご満足され、お腹がタヌキのようにポッコリと盛り上がっていました。

 

利用者様から毎年、かなりの高評価を頂いているので、来年も期待に応えられるよう実施したいと思います。

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2019/6/3

    たこ焼きパーティー

  • 2018/11/24

    デイケア10月・11月の催し

  • 2022/5/27

    カーネーション

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。