2016.08.23

暑い日にはあれが欲しくなりますよね…

メルヴェイユ デイサービス 行事報告 

8月19日、青い空空、ぎらぎらとした太陽太陽

夏まっさかりの中、デイサービスでは

かき氷大会を開催いたしましたかき氷

 

スタッフと協力して氷をごりごり削って、

桃、みかん、パイナップルの中から好きな物を

選んでオリジナルのかき氷を作りましたエクステンション

完成品はこちら↓

 

でもこの氷、ちょっと普通の氷とは違うんです!

なんと、リンゴジュースを凍らせた氷を使っているのです。

ジュースを凍らせたことで、しゃりしゃり感が増して食べやすくしてあります。

「頭も痛くならなかったし、食べやすいわ」「おいしかった、お代わりはあるの」

と大変盛況でした時々ウインクペコちゃん

ですが、残念なことに「え、本当にリンゴジュースなの?わからなかったわ」

とお話を聞いてしまい、がっくり…ギャー

 

来年はカルピスかオレンジジュースを凍らせて再チャレンジしたいですもきゅ

 

 

ハート9月のイベント予定もお知らせいたしますハート

9月5日にサラダ巻きをスタッフと協力して作ります。

9月19日は敬老の日にちなんで、敬老会を開催予定です。

Related

関連記事

  • 2008/8/21

    5Fより

  • 2024/2/17

    2月はおでんレクを行いました。

  • 2018/11/21

    マジックSHOW

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。