2012.09.24

条東保育所園児さん&9月度誕生日会

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

 皆様こんにちは ①9月13日(木)条東保育所園児さん来園 慈恵園の近くにあります条東保育所より 園児さんが遊びにきていただきました。 元気いっぱいに沖縄の踊りを披露していただきました かわいらしい踊りをありがとうございました 続きまして    皆さんで、「指遊び」と「あやとり」を楽しまれました。 「こんな小さな手に触ったのは何年ぶりやろか~」としみじみされる方も。 園児さんのかわいさと溌剌とした姿に 入居者の皆様も元気をいただけたようです。 条東保育所の皆様、本当にありがとうございました。 またのご来園を楽しみにしています ②9月20日(木)9月度誕生日会 今月はお二人の方が誕生日を迎えられます。 お誕生日おめでとうございます 誕生者の方にお祝いの音頭を取っていただきました。 慈恵園に来られて15年以上になられます。 慈恵園での15年どうですか? 「15年と言われて、振りかえれば長かったけど、 実際のところ、あっと言う間だったわ。これからもよろしくね」 これからもお元気でいて下さいね。 今月のお食事です。 ばら寿司し巻き玉子、里芋の胡麻味噌、 銀たらの柚子香焼き(脂がのっててご飯がすすみます) 鶏ささみ天の青のり塩、巨峰等です。 栄養士さん、調理員の皆様 おいしいお食事、ありがとうございました。 (また作り方教えて下さい。) 続きまして クラブ発表 『カラオケクラブ』               『コーラスクラブ』    小林幸子『やんちゃ酒』               秋らしく『赤とんぼ リハビリ体操 『赤いりんご』 体操のお兄さんの衣装です。 曲にちなんでリンゴです。 結構似合ってる?... 毎回衣装を着ることを楽しみにされていらっしゃいます。 次はどんな衣装になるでしょうか 誕生者の方によりますカラオケ 十八番『サチコ』 他の曲もまた聴かせて下さいね。 そして 皆さんで『チャンチキおけさ』、『花笠音頭』、『人生いろいろ』を歌って閉会となりました。    3曲とも皆様よく声を出して歌っていらっしゃいました。 皆様お疲れさまでした。 ありがとうございました 朝晩の気温が下がり、過ごし易くなりましたね ですがお風邪など召しませんよう、 くれぐれも御自愛くださいませ。

Related

関連記事

  • 2011/9/16

    9月度誕生日会&米寿

  • 2011/8/15

    模擬店

  • 2016/8/5

    納涼前模擬店

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。