2020.04.16

永年勤続表彰&春のおやつバイキング

ながよし苑/かわなべ健康倶楽部 ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

 みなさんこんにちわ

 このたびのコロナウイルス騒動での外出禁止などで

 自宅で過ごされる時間も長く、ストレスも溜まりがち・・・?

 ではないでしょうか?

 ながよし苑でも、感染予防対策として4/15よりご面会をご遠慮いただいており

 ご家族さま、ご利用者さまにもご不便をおかけいたしております。

 

 さて、そんな中ではありますが、今回のブログでは明るい気持ちになる投稿

 を2連発させて頂きますね

 

 1発目のご報告は・・永年勤続と資格取得者表彰授与の模様です

 永年勤続は事務職より2名(勤続20年と15年)、

 入所介護より1名(勤続10年)、訪問介護より1名(勤続10年)の4名でした

 

 

 そして資格取得者は、看護多機能型小規模職員から1名(介護福祉士合格者)です

 永年勤続も資格取得者にも施設長からの賞状の授与と、金一封がでるんですよっ

 長年頑張ってきた職員には更にモチベーションを上げて頑張ってもらいたいし、

 資格取得者には自分のスキルアップが職場のスキルアップにもつながりまたさらなる

 スキルアップを目指してもらいたいというものなんですよねっ

 今回の授与された5名の方々・・本当にお疲れ様でした&おめでとうございます(^○^)

 

 続いて、本日実施された春のおやつバイキングご報告です

 いつもはお花見外出のシーズンで、外へお花見へ出かけて季節を感じて頂くんですが

 今回はコロナの影響での外出ができなくなり、苑内でのおやつバイキングとなりました。

 いつものおやつよりちょっと豪華でお花は見て頂けなかったのですがその分、

 甘くて美味しいお菓子で笑顔になっていただけ見たいです

 

 

 

 コロナがいつ終息するのか?まだ今はわからない状況で、不安も多いかと思いますが

 「こんな時だからこそっ」の精神でいろいろアイデアを出し合って乗り切っていきたいと

 職員一同気持ちをひとつにして頑張っていきたいと思います

 

 

Related

関連記事

  • 2024/2/18

    こ~らす 🎵

  • 2023/4/20

    ハナミズキのお花見

  • 2016/8/19

    暑いですが撮影しまくりました(^^)v

New

新着記事

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。