2019.07.01

洞窟探検

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

家族で岡山県新見市にある大佐山キャンプ場に

 

 

 

行き、洞窟探検を体験してきました。

 

 

 

受付をした後、スタッフの方から、

 

 

 

カーナビで場所を設定するとかなり細い道を

 

 

 

誘導させられると言われ、通りやすい道路を

 

 

 

書いた簡単な地図を渡され、洞窟の場所まで

 

 

 

各自で移動。途中、道に迷いそうになりながら、

 

 

 

この道で合っているのかと不安になりながら、

 

 

 

何とか現地まで移動。

 

 

 

つなぎ服・長靴・軍手・ヘルメット・ヘッドライトを

 

 

 

装着し、普段は通らない様な山道を歩き、

 

 

 

いざ洞窟の中へ。狭い洞窟の入口を這いつくばって

 

 

 

洞窟の中に入ると、真っ暗闇の世界。

 

 

 

ライトの明かりを頼りに、インストラクターの

 

 

 

誘導で洞窟の中へ中へと侵入。広い空洞もあれば、

 

 

 

超狭い場所もあり、軍手やつなぎ服はドロドロ状態。

 

 

 

帰りは、自分たちが先頭に来た道を戻るのですが、

 

 

 

途中で方向が分からなくなり、迷う始末。

 

 

 

インストラクターの方に教えてもらい、

 

 

 

何とか出口まで到着。

 

 

 

洞窟の中は、普段では見られない異空間。

 

 

 

普段見る鍾乳洞とは、また違った感じで

 

 

 

とても感動的で、探検隊になった気分で

 

 

 

楽しむことが出来ました。

 

 

 

今度は、違う洞窟にトライしてみたいと思います。

Related

関連記事

  • 2023/9/13

    9月7日の昼食はゴロゴロ牛肉カレーを提供しました。

  • 2023/11/27

    初冬を楽しむ

  • 2012/4/27

    介護職に出来る事

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。