2015.08.07

流しそうめん

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

こんにちは笑顔 先日、3階では夏の風物詩の流しそうめんをしました。 職員総出で竹の組み立て。 何度も竹をこかし、水をこぼし・・・ 大変でしたが、結構いい感じにできました! さあ、ご入居者さまと一緒に流しそうめん開始です! まずは水を流し、そうめん投入。 次々に流れていくそうめんを、 みなさん上手にすくっています。 最後にみかんとチェリーを流しました。 そうめんよりみかんの方が人気が高かったかも・・・ 色々大変でしたが、みなさん 「楽しかった笑顔」 「またやりたい笑顔」 と仰ってくださいました。 また来年もみなさん一緒に流しそうめんをしましょうね笑顔  

Related

関連記事

  • 2014/8/14

    フラダンス(*≧艸≦)

  • 2013/10/30

    秋のバス旅行でのいいお顔

  • 2013/11/21

    栄養課 旬だより~神無月

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。