2022.05.01

看護部より

ブログ 

 🍃鯉のぼりが5月の爽やかな風の中を力強く泳ぐ季節となりました🍃

  皆様いかがお過ごしでしょうか❓

  施設では🎏鯉のぼりが泳いでいますよ( ´艸`)

  

  

 

  最近  ☆身体がだるい ☆疲れやすい ☆意欲がわかない ☆よく眠れない ☆食欲がない

      ☆会社に行きたくない ☆何となく体調が悪い ☆物事を悲観的に考えてしまう

     などの症状がありませんか?これが、まさしく「五月病」です

     原因はコロナ禍もあり環境が大きく変わったことでストレスを抱えています。気がつかないうちにストレスをためこみ、心も身体も疲れています☹☹

 

  📝

  予防のポイントはストレスをためないことが一番

  ① 好きなことをする

  ② 好きな食べ物を食べる🍓

  ③ 運動、規則正しい生活を心がける👨

 リフレッシュをし心も身体も元気になりましょう

Related

関連記事

  • 2023/7/17

    デイサービス便り☆彡

  • 2016/12/14

    3階フロア便り

  • 2019/12/26

    ☆看護部より☆

New

新着記事

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。