2024.02.02

看護部より

特養あかしあ ブログ 

 まだまだ寒さが厳しいですが、このところ日が長くなったように思います

 施設からの夕焼け空、日常の忙しさも忘れちょっと一息(^_^;)(^_^;)

 たまには空を見上げるのも良いですよ👩👩

 

 皆様風邪などひいていませんか❓私は3週間くらい前に風邪をひいてしまいました☹少し咳が残っていますが・・

 全国的に年末年始付近からインフルエンザB型の感染が増えてきてます

 ( ..)φメモメモ

 2023年夏に南半球のオーストラリアでインフルエンザB型の感染が多く認めました。

 南半球における冬の時期(日本では夏の時期)の流行状況が日本の冬のインフルエンザ蔓延状況に関連することが知られています

 

 感染経路は咳・くしゃみ・会話当の飛沫感染です

  ・咳エチケット

  ・手洗い✋

  ・手指消毒

  ・換気など🌬

  感染対策の徹底が重要になります

 ✿ 感染流行期は皆様も十分注意し、しっかり予防対策をしましょう✿

Related

関連記事

  • 2014/6/14

    2階お誕生日会・外出

  • 2008/3/9

    お久しぶりです!

  • 2011/4/26

    4月のホーム喫茶

New

新着記事

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。