2014.04.20

看護&機能訓練指導員です♪

特養あかしあ ブログ 

こんにちはペコちゃん 機能訓練指導員ですゆう★ 10日ほど前までは、桜吹雪にピンクのじゅうたんハートすっかり春だなあ・・・なんてほのぼのしていたら すっかり初夏に移り変わってきましたねエリザベス いつも季節に取り残されているような気がします・・・笑 さて、遅くなりましたが先月研修を行いました顔文字 テーマは『医療に関する研修 ~介護職に知ってほしい医療のこと~』 なんだか難しそう・・・ いえいえおい大丈夫です手 今回はバイタルサイン測定をメインに勉強しましたきらきら 脈拍ってなぜ親指で測定しないの? 血圧の左右差ってどちらを優先したらいいのpy などなど、基本の測定方法から、素朴な疑問まで盛りだくさんでしたよわらう そして、5月の中旬から職員の健康診断が始まります晴れ 利用者様の健康を守るためには、まず職員からゆう★ また来月に職員健診の様子を載せていきたいと思いますふふっ。 ではみなさま良い休日をゆう★                            看護&機能訓練指導員でしたゆう★  

Related

関連記事

  • 2016/4/1

    3月のホーム喫茶♪

  • 2018/5/18

    4月ホーム喫茶

  • 2022/1/18

    Hope’s Mail 希望の丘広報誌 秋号

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。