2023.10.30

秋祭り(^O^)/

特養あかしあ 

 皆様こんにちは。
朝晩はひんやり寒いですが、
日中は気持ちがいい秋晴れの日が多くてお出かけしたくなっちゃいますね。

先日、施設内で秋祭りを実施しました。
お食事ももちろんお祭りらしい行事食を準備しました。メニューは、
ちらし寿司、たこ焼き、焼きそば、唐揚げ、たこさんウィンナー、
おでん、胡瓜の梅肉和え、すまし汁と、お祭りらしいメニュー盛りだくさんでした。

種類が多いので少しずつの盛り付けでしたが、どれ食べようと迷われたり、
普段よりも集中して黙々と食べ進められたり、
こんないいとこ取りは普通の屋台でもできないわとのお話されたり、
大好評でした。

おやつは秋らしい和菓子を準備しました。

見た目にも華やかで、選ぶのに悩まれていました。

お昼ご飯は食べ切れない、食べ過ぎたとお話されていたのに、ペロッと完食されていました。

                                   管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2023/11/28

    11月の行事食(^O^)/

  • 2018/9/7

    2階フロア便り

  • 2012/11/12

    秋の遠足へ行ってきました!

New

新着記事

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。