2012.11.12

秋の遠足へ行ってきました!

特養あかしあ ブログ 

 本当は6月に予定していた遠足ですが、台風の影響で延期となり、 やっと11月2日に行くことができました。 場所は「咲くやこの花館」 花博会場だったところです。 世界中の植物が集められていて、見たことがない不思議な植物を見学してきました。 自然と「すごいねぇ、きれいねぇ」と声が出ていました。 世界一大きな花「ラフレシア」です。以前TVのニュースで見たことがありました ココヤシの実は顔より大きくてでびっくり そろそろ、お腹の虫が鳴き出しました。 ~LET’S LUNCH~ このボリュームで、結構美味しかったです。 ランチの後は、場所を変えて、こんな懐かしいセットがありました。 皆さん、何十年も前へタイムスリップ こんな風に後ろで立たされている子、いましたよね。 たくさんの引き出しを覗くと、昆虫の標本がぎっしり。 結構グロテスクなのもいましたよ。 男の子は、ワクワクものでしょうか? 次回はどこへいきましょう。 無事に帰ってきました。                                                ケアマネより

Related

関連記事

  • 2016/3/31

    Hope's Mail 希望の丘広報誌 冬号

  • 2012/4/13

    わが家の「さくら」です!

  • 2012/11/14

    デイサービス 大運動会

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。