2016.05.21

端午の節句 菖蒲湯

メルヴェイユ デイサービス 行事報告 

 「しょうぶ湯」ほっこり温泉 5月6日と7日 デイサービスのお風呂に菖蒲を浮かべて 身体の芯まで温まって頂きたく、企画しました。 武家社会で菖蒲と尚武に勝つとかけてというのが 由来なんだそう。 5月4日、枕の中にいれて5日お湯につけて 邪気払いもしたそうな。 昔を思い出して 「なつかしいなぁ~」 「温まったよ。」と利用者様絶賛拍手 入浴中のお写真カットカットでーす。 で、こんなイメージです。 暑い夏にむけて 皆様に効き目が ありますように。祈り  

Related

関連記事

  • 2019/5/6

    ジクソーパズル

  • 2014/8/2

    梅酒・梅ジュースを作りました(*^_^*)

  • 2011/5/20

    防犯教室

New

新着記事

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。