2013.07.04

素敵なお友達が来てくださいました

特養あかしあ ブログ 

 6月20日に念願のドッグショー&ドッグセラピーを実施しました。 犬好きの私にとっても特別な1日であり、初めての試みということで、 大変緊張した1日でもありました。 当日朝から大雨警報が出ており、大丈夫かな?と心配していましたが、 昼前には雨も落ち着き、無事到着されました。 関空ペット総合学院の先生、生徒さん、ワンちゃんたちのご協力があり、 今回の企画が実現しました。 職員一同、大変感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。 まずは自己(ワンちゃん)紹介です。 どんなワンちゃんが来てくれたのか、皆さん興味津々 なんせ、施設にワンちゃんたちが来てくれるなんて初めてなので・・・ そしてふれあいの時間 どのワンちゃんも、おとなしくて、みなさん自然と笑顔がみられていました。 毛がモコモコで、触っているだけで、幸せな気分 癒されるウー 昔飼っていたときのことを思い出される方もいらっしゃいました。 そして、ショーの始まり。 ワンちゃんたちの得意技を見せて頂いたり、色々なゲームをして楽しみました。 だるまさんが転んだでは、唯一の女の子、レアちゃんが優勝 自分のお気に入りのワンちゃんを応援しました。 動いてしまって、最初からやり直しになっても、ご愛敬、一生懸命な姿に心なごみます。 そして、再びふれあいの時間 思わず「チュー」の顔が出てしまいました。 楽しいひと時も、あっという間に過ぎてしまいました。 ほんとうに来てくれてありがとうございました。 また、絶対に会いに来てね。首を長ーくして楽しみに待っています。 次回の予定は10月です。                                        ケアマネより

Related

関連記事

  • 2010/3/12

    クラブ活動報告

  • 2016/4/1

    3月のホーム喫茶♪

  • 2020/11/4

    看護部より

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。