2023.09.04

絵描き歌♪

介護チーフ 

みなさま、お久しぶりです🤩

介護部チーフ、小野です!

 

先日、ご入居者様にご挨拶をした際、テーブルに人差し指を向けて突然…

 

「よこ、よこ、たて、よこ、まるかいてチョン、まるかいてチョン、おおきなまるに、

毛が3本、毛が3本、毛が3本、あっという間におかみさん♪」

 

と、歌いながら指を動かされていました😲!

初めて聞く絵描き歌に、「ちょっと待ってください!」と、大興奮状態(笑)!

慌てて手に持っていたメモ用紙とペンをお渡しし、

もう一度描いてもらいました😊♪

 

「昔はこんなんで遊んでてん」と、とても素敵な笑顔に、心がほっこり♡

 

…こっそり机に飾らせていただいております🍀

 

その時の作品がこちら(加工済です😊)☆

みなさまにも、ほっこりのおすそ分けです♡

 

 

介護部・小野

Related

関連記事

  • 2012/4/27

    介護職に出来る事

  • 2013/4/13

    4月10日のいいお顔

  • 2013/3/29

    本日の笑顔

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。