2023.10.23

訪問看護について知ってください。

メルヴェイユ 看護部より 

訪問看護が新体制になり1年8ヶ月が経ちました。

当初は看護師3人でしたが、今は看護師5人で頑張っています。

時々、訪看は何処にあるんですか?など声をかけられることがあり

あまり知られていないんだなぁと思い訪看のことを紹介したいと思います。

 

訪看の事務所は6Fにあり看多機と同じ事務所です。

特養側ののエレベーターではなくクリニック側のエレベーターで上がるので

看多機スタッフ以外はほとんど会う機会がありません。

 

訪問看護は外の居宅の利用者さんの所だけに訪問に

行っていると思われていますが、

私達は看多機、クリニック、訪問と3つを掛け持ち毎日その日に

決められたところで働いています。

それぞれそこに合わせて動かなくてはいけないので大変なことをありますが

スキルアップには繋がるなぁと思っています。

 

毎日、誰かが休みになるので全員が日勤で一緒になることは無いのですが、

みんな仲が良く色々話し合ったりし和気あいあいとし楽しい訪看です。

 

6Fで目立たなくて他事業所の方と話をすることがほとんどないですが

もっと関りを持てたらいいなぁと思いますので

気楽に声をかけてもらえると嬉しいです。

Related

関連記事

  • 2007/11/26

    栄養部より

  • 2019/7/13

    中国レポート!!

  • 2011/7/4

    居宅より

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。