2011.12.09

雑巾贈呈&クリスマスバイキング&クリスマス会

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

 皆様こんにちは ①12月5日(月曜日)雑巾贈呈 毎年ボランティアクラブの方が作られた雑巾250枚を 条東保育所、条東小学校、小津中学校、泉大津警察、泉大津消防署 計5か所にお贈りしています。 代表してお二人の方に参加していただきました。    泉大津消防署にて              小津中学校にて                       特に消防署は、喜んでいただいているとお聞きしております。 お役に立てて嬉しい限りです。 ボランティアクラブの皆様お疲れさまでした ありがとうございました。 また来年もよろしくお願い致します。 ②12月6日(火曜日)クリスマスバイキングを開催しました。 今回の主なお食事です。    えびしゅうまい、ウインナー           ふろふき大根、ベビーホタテ&きのこのバターソテー    鶏のから揚げ、白身魚のフライ          サーモンマリネ、甘酢きゅうり いちごムース 今回は、どれも人気のメニューだったそうで、残食も少なかったそうです。 栄養士さん、調理員さんお疲れさまでした。 ありがとうございました。     「どのくらい食べられるかな。」              「スープおいしいな~。」 ③12月8日(木曜日)14時よりクリスマス会を開催しました。 サンタさん登場 サンタさんよりクリスマスプレゼント 昨年は靴下をプレゼントしていたのですが 今年はクリスマスブーツにお菓子を入れてお渡しいたしました。    喜んでいただけたましたでしょうか? (くれぐれも履かないでね。   12月8日、9日と泉大津市立東陽中学校の生徒さんが「福祉・保育体験学習」として 慈恵園にお越しいただいていて、今回のクリスマス会で、手品と歌を披露していただきました。 若い方とのふれあいで、入居者の皆様の笑顔も輝いていたような 来年もまた楽しみにしていて下さいね

Related

関連記事

  • 2015/8/28

    7月お食事会

  • 2019/5/18

    交通安全教室

  • 2012/10/6

    百歳&ミニ運動会

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。