2021.10.31

面会が始まりました!

ながよし苑/かわなべ健康倶楽部 施設ケアマネ 

こんにちは。ケアマネの山中です。

 

大阪府に出されていた緊急事態宣言が9月30日で解除となり、私どもあかしあもストップしていました入所者様と家族様との面会制限を解除させていただきました。

残念ながら“フリー”とは行かず、以前おこなっていました規定通りの実施としています。

 

10月を終えた時点の面会状況は次の通りです。

●面会日数 26日間

●総面会組数 51組(土曜:12組、日曜:9組、平日30組)

●総面会者数 86人(一組平均1.69人)

 

集計を見ていただいた通り、連日満員とはなっていません。

この期間の26日のうち、土日が各4日、平日が18日ありました。それぞれの平均利用組数としては、土曜日が3組、日曜日が2.25組、平日が1.67組でした。

 

ご覧の通り、決して“いっぱい”といった状況ではありません。予約的には前日の朝の申し送り時に現場に伝える必要上2日前に締め切っていますが、ギリギリ2日前でも土日の“空き枠”があったりします。

 

永らくお会いされていない為“忘れられているのでは?”と、家族様の気持ちの中にも戸惑いがあるのでは……、この集計を見て思ったりしています。

会われると、ほとんどの方が“笑顔”でお帰りになります。

 

 

どうぞ皆さまも、ご自身と入所されているお父さま・お母さま(お爺さま・お婆さま)に笑顔を……。

Related

関連記事

  • 2016/9/6

    親睦旅行第1班速報(^^)v

  • 2016/5/17

    HAPPY★BIRTHDAYtoワサさんっ(●^o^●)

  • 2020/12/25

    クリスマス会

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。