2023.06.16

食事動作リハビリ🥄

菜乃花 老健 

 

こんにちは!老健菜乃花リハビリです!(^^)!

 

今回は老健でのリハビリの様子を一部ご紹介します♪

 

こちらは、食事動作の練習を行っている様子です。

 

お皿に入れたおはじき、スプーン、タオルを使用します。

 

 

おはじきをスプーンですくい、隣のタオルに移します。

 

食べ物をすくう動作、運ぶ動作の練習となります。

 

 

 

初めは1~2個程度しかおはじきをすくうことが出来ませんでしたが、

繰り返し練習することで4~5個程度おはじきをすくうことが出来るようになりました✨

 

皆様元気にリハビリ頑張っています❣

 

次の更新をお楽しみに(^^)/!

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2021/11/15

    おやつレクリエーション~特養4階~

  • 2022/12/2

    リハビリ☆リハビリ室ってこんな所!

  • 2021/10/18

    特養4階~喫茶店その➁~

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。